ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ、稽古場ブログ!

ひょっとこ乱舞改めアマヤドリの劇団員や出演者によるブログです!


Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on


札幌に向けて。

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

ども。稲垣干城です。

横浜公演も終わり、翌週に迫った札幌公演に向けて、早速稽古の日々です。

劇場が変わるので、昨日は立ち位置や出ハケの確認・修正。

稽古中、早香さんがあるセリフを間違えて、「ほとばしる女の人」と言うので大爆笑でした。

元気に札幌に向かいますよ~。


しりとり、前回は里美さんの
「お腹がね グルグルゴロゴロ 駅遠し」
でした。

「真剣に やるからそれが 面白い」
真似て詠ってみました。

さあ、今日も稽古だ!!


【北海道公演】チケット情報:CoRich!舞台芸術 チケットプレゼントあり!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

【北海道公演】タダ観でGO!! 受付中!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

横浜公演終了しました!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
横浜公演無事終了いたしました!

残すところ二か所公演。ブログもまだまだ続きます!
■北海道公演 2012/06/07(木) ~ 2012/06/10(日)
■福岡公演 2012/08/03(金) ~ 2012/08/05(日)

http://amayadori.sub.jp/
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=36023

どうぞよろしくお願いします!

休憩

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback



マチネ公演が終わり、ソワレまでの間、しばしの休憩です。


仁さんが帰って、劇場内は、こんな感じ。



みんなぐっすりお休みタイム。



夜に向けての充電時間です。



よっしゃ!
うぉー!!


田中美甫

じんさん!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback


ひょっとこメンバーの橋本仁さんが来てくれました!

夜公演の前まで楽屋でおしゃべり。


仁さんは今回の作品の初演に出演してました!



ひょっとこ乱舞メンバーのみんな、仁さんが来てくれて嬉しそう?
みんな嬉しそうで楽しー!!



よっしゃー!
がんばるぷーん!!!


田中美甫

しりとり

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

おっと、文章しりとり忘れてました!

前回は美甫さんで
「うまれたことに感謝して、ガオーーー!!」

ガオーって(笑)
そう言えば本番前の掛け声の時も言ってたなぁ
きっと彼女の中で流行っているのでしょう。

では次
「お腹がね グルグルゴロゴロ 駅遠し」

最近良く電車内でお腹が痛くなるのでその時の気持ちを詠いました。

本日も満員御礼!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

アマヤドリの門出公演、無事に本日も終わりました!
お越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。笠井です。

残すところ明日の二回のみとなりましたぁ~

ふぅー。
今日の夜公演では、な、な、なんと照明トラブルがあり開場時間が15分程遅れてしまいました。

遠いところ時間通りに来て頂いた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

今回照明のオペレーションをして頂いているのが、ぎっちょんこと下鳥遊くんです。
彼は普段は役者をやったり、演出助手をやったりしているのですが、今回、いきなり照明オペを無茶ぶりされてしまいました。

しかし、あんな複雑な照明オペを二日で覚え、驚異的な早さでマスターしました。
今まで照明卓にさわった事もないのに本当に凄い!!

というわけで今回の照明トラブル、かなり大変でした。。。
照明家さんがいない中で起きた不足の事態に下鳥くんのみならず、劇団員全員あたふたあたふたしてしまいました。

しかし、いつも照明を手伝っている早香さんの活躍により何とか解決する事が出来ました。

いやはやいやはや。
いつもどれだけスタッフさんに助けられているか実感する一日でした。

役者スタッフ共々、一丸となって作り出す舞台、残すところ明日一日となって来ました!

6月7日から北海道でも上演しますが、関東にお住まいの方は是非横浜までお越しくださいませ(^-^)

笠井里美でした。

後半戦!

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

制作伊藤です。
おかげさまで、ご好評いただき連日にぎわっております!

★これからご覧になる方!
当日券の情報は、
twitter→ https://twitter.com/#!/amayadorix
にて随時配信しております!是非チェックを!

★もうご覧になられた方!
こりっち→ http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=36023
にて舞台写真速報を掲載予定!近日中に公開します!急ぎます。是非思い返してみたりしてください^^
togetterに、感想をまとめたりもしております!

役者へ一言!や、北海道・福岡公演への応援はこのブログの右側のフォームよりお待ちしてます!
"稽古場"ではありませんが、必ずお届けします!

2日目を終え

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

田中美甫です。


このブログを見てくださっている皆様、
有難うございます。
初日を迎え、そして2日目も終わりました。
明日からは3日間連続6公演です!

アマヤドリの第一歩。

しっかり踏みしめて、明日も明後日もこれからも挑んでいきます。


どうか皆様に楽しんでいただけますように。


それにしても、
初日、今日と、ダブルコールをいただき、本当、有難い限りです。
そしてもっと頑張ります。
ガオーーー!!


今回はSTスポットで、
劇場の大きさが「監禁」を題材にしたこの作品にはとても合っているなぁと私は思っています。



やっぱり心に愛を
届けられるような、そんな人間になりたいな。
そう思いながら明日もSTスポットで、燃えます。
ガオーーー!!



ガオーーー!!は言いたいだけです。


さて!忘れてたわけじゃないですが、
止めていました、文章しりとり。


マヤからの
「ついついヒゲを触っちゃう」

の次は、
「うまれたことに感謝して、ガオーーー!!」


ガオーーーとか、言いたいだけなのに、入れてごめんなさい。
だけど、ガオーーーって言わないと生きられないような気持ちです。
舞台にしっかり立って、舞台の上で生きたいです。
要するに、ガオーーーは気合いです。とにかく必死になってがむしゃらに生きたいです。


月曜はまだ少し空席あります。
是非、観にいらしてください。


よろしくお願いします。



田中美甫

