ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ、稽古場ブログ!

ひょっとこ乱舞改めアマヤドリの劇団員や出演者によるブログです!

スポンサーサイト

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on


フリル真っ只中。

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback


こんにちは!
今回アマヤドリ第0回公演『フリル』に参加させていただきます,中村梨那です。
どうぞよろしくお願いします(>_<)


さてあっつい日が続く中
あっつくあっつく稽古は進行中です!

『フリル』
って聞いても皆さん何を連想されますかね。

●wikipedia●
フリル

動物,角竜類の後頭部にある骨質の装飾のこと。ネックフリル 。

エリマキトカゲもフリルと呼ばれる装飾をもつ。

その役割は謎が多い。

防衛機構として外敵から首を保護するための一種の盾。

種間闘争をする彼らが戦いによる怪我を未然に防ぐために強さを誇示するもの。

同種の判別・性的なディスプレイ・体温調節etc...


私たちの知ってる"フリル"はスカートなどにみる柔らかで穏やかなイメージが強いですけど,動物にとっては生き抜く武器だったんですね。

…だからなんだ!って話ですけど笑。
"フリルを纏う"
ということについて,いろいろ考えてしまったのでした。
ちなみに作品とは全く関係ありません!わーぃっ


こちらはゆりちゃん(左)といびいちゃん(右)びわ餅をいただくの図。





20948_1_image-2.jpg

榊のなっちゃんが空港お土産です?

と持って来てくれました(o^^o)
和気あいあいと試行錯誤してどんなフリルになるのやら…
乞うご期待です?

今日も稽古っ








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amayadoritokyo.blog.fc2.com/tb.php/149-7edf6dbf
