ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ、稽古場ブログ!

ひょっとこ乱舞改めアマヤドリの劇団員や出演者によるブログです!

スポンサーサイト

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on


コンタクト〜謎のメモの正体〜

Posted by ひょっとこ乱舞改めアマヤドリ on   0 comments   0 trackback

どうも!
夏バテ知らず田中美甫です。

処暑だというのにまだまだ余裕の30度越えですね。

でも汗かくのは嫌いじゃありません。
クーラーはちょっと苦手。体がツーンとするんでね。


さて、アマヤドリの稽古では「コンタクト」という身体と身体のコミュニケーションなるものをやってます。
こないだまっつんさんとイナゴとそれについて話し込んだので、実践したくて自主稽古しました。

まーじーめー


点の移動、受け取る、力の拮抗、繊細さについて、駆け引き、暖簾に腕押し状態、
とか、どういうのが身体のコミュニケーションなのかねぇ、どういうのが楽しいかねぇとかをじっくり2時間くらいやりました。

まーじーめー

その中で残したメモが例のモノ。
画:糸山和則
(前回の記事参照)



2時間。
IMG_1809.jpg



いい汗かきました。



差し込む光がいい感じでした。



IMG_1813.jpg




やわらかな光に包まれた二人のコンタクトが綺麗でした。



IMG_1814.jpg


毛が

光ってますね。

さわさわ




そして今日の稽古では、
ひょっとこ乱舞時代からずっとお馴染みの「全員で動く」の新しい方法のカケラを見つけ、夢に一歩近付いた心地です。



夢見るアマヤドリ
おたのしみに!


田中美甫

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amayadoritokyo.blog.fc2.com/tb.php/155-13118096
